2013年4月7日日曜日

[書籍]Unity 4マスターブック―3Dゲームエンジンを使いこなす 



Unity4対応の和泉先生が書かれたUnity 4マスターブックを早速購入してみました。

フルカラーで全体的にUnity初学者の僕でも理解しやすい内容でした。

注目すべきところであるUnity4から導入されたShurikenパーティクルとアニメーションメカニムですが、こちらの本は残念ながらシュリケンパーティクルは使わず旧型のパーティクルシステムでの説明でした。
アニメーションメカニムについてはきちんと説明されてありますので、これだけでも購入する価値はあると思います。
リリースされたばかりのメカニムに関する日本語の情報は乏しい状況です。

ゲームを実際に作りながら学習していくので最初の一冊にもいいかと思います。
 
まだ僕も最初の一冊レベルなんですけどね。

※上記の画像リンクは一つ前の版です

0 件のコメント: